もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毒家庭のテレビ事情

昔あった「ざけんなヨ!!」というテレビドラマをご存知でしょうか。 平成初期頃から何シリーズか放送されていたと思います。 毎回トレンドの女優・俳優がイライラを抱えつつ奮闘する役柄を演じ、周りのあまりに理不尽な対応に最後の最後にブチ切れて「ざけ…

毒親の「おまいうワード」

毒親のあるあるはたくさんありますが『いや、お前が言うな』な事はとにかく多いですね。 いつも姉と母との3人のLINEで、遠回しに『いや、お前が言うな』的に入れてみても 母は全く気付いてもなさそうなのがもはやホラーなんですが(だから毒親になるんです…

頭の回路が小学生レベルの毒母

本当に毒母がうっとうしい。 これまでも何度も書いた伯母(毒母の実姉)が相当弱ってきているらしいです。 (伯母の記事は「伯母」でブログ内検索すれば見れます) と言っても、寝たきりだとか、食事や排泄ができないとかそんなんじゃありません。 おそらく…

ついにこの時が来てしまった

夏が繁忙期になる今の職場、今年も再度契約をしてもらってお世話になっています。 昨年9月に初めて採用され、冬には繁忙期は終わり仕事が減っていたけど 派遣先企業も何となく派遣切りをしてはいけないみたいな気があったのか 週1~2日でずるずると契約更…