もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その一言、必要?

月1回ネイルに行っていて、そこでのお話も楽しみの1つではあるのですが tari97.hatenablog.com 残念なことに長年通っていた担当さんに、とある事情で施術をお願いすることができなくなったので、また1からお店探しをしているところです。 爪には人それぞ…

SNS断捨離

SNSアカウントは持っていますが、数年前に投稿するのはやめました。 そのすぐ後に、突然思い立って全ての投稿を削除しました。 趣味の情報収集のためにアカウントは消していませんが、それ以来鍵も掛けたままフォロー申請も受け付けていません。 アカウント…

良い顔になった、らしい

母と同じ職場で働いていた頃、もうこの会社で働くのも限界だなと感じ退職を決めましたが、もちろんあのうるさい母のことなので退職には反対していました。 私に『やっぱり退職するのやめるわ』と言わせたかったのだと思います。 幼い頃から何でもそうやって…

架空の声を作り出す正体

この間、仕事中にあるお店にイベント案内のチラシを持って行った時のこと(副業のほうは色んなお店とのやり取りがあります) 夏休みの子ども向けイベントなので当然ながら「うちは子どもなんて来ません(要らない)」というお店もあって、食いつきがよければ…

私がカウンセリングを受けない理由

今までで一番労働環境が酷かった職場で、理不尽な叱責を受けたことで出社できなくなり、初めて心療内科を受診したのが2017年のこと。 tari97.hatenablog.com 数回受診し薬も出してもらいましたが効果がよくわからなかったのと、不調の原因であった仕事に…

小さな親切大きなお世話

自分の考え方や生き方に変化があるとそれまで気が合っていた人とも何となく合わなくなるとか、縁が切れたりするとか聞きます。 スピリチュアルな感じがするので昔はあまり信じてなかったですが、思い当たる節はあります。 毒親問題に本気で向き合い、色々な…

「モノ」扱いされていたあの頃

モラ気味だった親友Mと関係がこじれた時、Mの口から咄嗟に出て関係を終わらせる決心をした言葉があります。 「(たりはあんなことをやって)私に捨てられると思わんかったん?」 tari97.hatenablog.com ずっと親友だと思っていたMに完全に見下げられてい…