もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の真剣な言葉も「戯言」だったんだな

最近、用事があって母と直接話す機会がありました。 それでまた明らかになったことがあったので書いておこうと思います。 先日母からのLINEで「たりの言うことが難しい」と言われたことは書きました。 tari97.hatenablog.com この時はただ単に母の元々ない理…

初めてのカスハラ

副業の方で、上司がごっそり入れ替わり、上の人が全く仕事をしてくれないので業務に支障が出ているというのは少し書きました。 tari97.hatenablog.com 新しく来た上司たちは、こうして整えて行きましょう!という意気込みだけはあるのですが…理想を語るより…

男性が苦手な理由

元々性格的に男性にのぼせ上がるタイプではないので、自分が恋愛向きでない自覚はありましたが、最近その理由に男性特有の性質に苦手意識があるのかなと感じています。 男女の性差で「らしさ」を断言するのは時代遅れですが、元々の性質はあると思うので、そ…

正論を正とする空気

つい最近、推しグループのメンバーのファンに対する失言で、SNSでちょっとした論争が巻き起こっていました。 私は言ったメンバーに対し『ひどいこと言うな~(笑)』と思ったし、やり方(発信した方法)が良くなかったなと思いましたが、この件については正…

母の知能レベルの低さを再確認

母は話の理解力が以前より落ちて来たみたいで(元々ないと思うけど)たりの言うことが難しいと先日言っていました。 それで「母さんと話してて手応えある?どう?」と母が訊ねてきたんです。 要は思うことを伝えてはいるが、たりの思う回答を得られているか…