もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

何かが、無理

姉から、毒親関連の漫画を何冊か貸してもらいました。

借りてきて、すぐに読みましたが、某毒親漫画家さんの毒親関連じゃない漫画も入っていました。妊娠や育児関連のものであまり興味はありませんでしたが、それも読みました。

 

感想はさておき。

 

何故か読んでてすごく気持ち悪くて…

 

やっぱり私は何故か妊娠とか出産とか、そういう類のことをもし自分がやると想像すると、めちゃくちゃ気持ち悪いんです。

 

まぁする機会はなさそうなんで、要らぬ心配なんですけどね。

したくもないし。

 

これも毒親育ちと何か関係あるんですかね…?

本当、その漫画に罪はないし、勉強にはなったんですけど、、

『女性のからだの神秘』みたいなのにとにかく嫌悪感…。

 

大体借りた本は返すまでに何回か読むんですけど、これは無理だわ。

 

同じような人って、いるのかな?