もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

推し活で例えてみる

推しがいることは人生の生き甲斐になります。 推し活に理解のない人には「彼は将来養ってくれない」とか「(イベントにおしゃれして行っても)彼はあなたを見てない」とか(オタクからしてみれば)頓珍漢な返しをされる時もありますが(苦笑) 確かに、辛い…

父への思いの変化

父が亡くなって、8年ほどになります。 当時はまだ色々といっぱいいっぱいで、でもまだ「休む」ということをわからず無理やりアクセルを踏み暮らしていた頃です。 tari97.hatenablog.com そんな中父が亡くなり、不謹慎ですが正直ホッとしたのも事実です。だ…

自業自得に気が付きつつある母

予想もしなかった孤独な老後で、自分の過去の言動のまずさを思い知りつつある母。 母が気が付くきっかけとなったであろう出来事を書いてきましたが、一旦最後になります。 tari97.hatenablog.com 以前に書いた母の元同僚の男性Y。(Yについて詳しくは↓の記…

事実に勝るものはなし

自分に都合の悪いことは断固として聞き入れなかった母が、最近になって姉や私の言うことに聞く耳を持ち始めたことは少しずつ書いています。 tari97.hatenablog.com 毒親あるあるで " 大人になってから子どもに色々言われたら「もっと早く言ってくれたらよか…