もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母から謝罪された話の続き②

またまた毒母のバカさ加減を思い知りました。 前に姉と私と母の3人で出かけた際に、急に母から謝罪をされたものの tari97.hatenablog.com 姉にも私にも、響くところはひとつもなく、母は単に墓穴を掘っただけでした。 「謝りたい!」と息巻いていたくせに、…

母から謝罪された話の続き

先日、中途半端な謝罪をして余計墓穴を掘った母でしたが tari97.hatenablog.com 自分から急に「謝る!」と言って、昔の話を蒸し返したくせに 自分の都合の悪い話が出ると「もうええやん、その話は」とか 「もうわかったからその話やめて!」と、平気でこちら…

母の発達障害っぽいところについて

前に、ファンデ用のパフを洗うのを断固として私にやらせる話を書きましたが tari97.hatenablog.com その時も母は、お金に困っている訳でもないのに、パフを買いに行くことを拒んで、何としてでも私に洗わせようとしました。 母は、こういう「娘に高圧的に命…

母から謝罪された話

前々から、母は頭のネジ1本足りないんじゃないかと再三書いてきたように 急に突拍子もないことを言ったりやったりすることがあります。 おそらく、母の中では考えはまとまって、ここぞ!という気で発言しているのでしょうが まったくの見当違いだとか、は?…