もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親友はたぶん・・・

先日書いた、親友のことですが。 tari97.hatenablog.com ここ数日、色々なサイトを見回ってみて、彼女は「境界性パーソナリティ障害」というものではないか?と思う節がいくつもありました。 単なる素人判断なので、断言するつもりはありません。 昔はそんな…

友情の糸が切れた日

20数年来の親友と喧嘩をしました。 喧嘩と言ったら語弊がありますが、お互いの意見がどうしても合わなかった、といったところでしょうか。私は、直接会って話をしたかったのですが、会う約束を相手が一方的にキャンセルし、連絡を絶って今に至るという感じ…

どうすればあんな風になれるのだろう?

中学生の頃、くーちゃんという女の子がいました。 彼女は、明るくて朗らかで人を笑わせる人気者で、男子からも女子からも「嫌い」という声を本当に聞いたことありませんでした。 成績こそあまり良くなかったものの、それを先生にイジられても笑いに変えて、…

神様がくれたお休み

誰でも、殿堂入りしているドラマがあると思います。 私の不動の1位は、非常にありきたりですが「ロングバケーション」です。 最初の放送は私が中学生の頃でした。 あの時の山口智子さんのサバサバした感じがすっごくかっこよくて、冗談抜きで「あんな風にな…