もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こころの消化不良

先日仕事中こんなことがありました。 あるお店の方に書類を渡さないといけなくて、所属名を名乗りながらお店の扉を開けて入ったんです。 奥で作業してる女性が2人いたので声を掛けましたが、手を止めたものの黙ってじーっとこっちを見ているだけ。 入口付近…

「やりたくないことをやらない」を、やる

理屈っぽいタイトルになってしまいましたw 幼い頃は、自分の得意なことにはわりと自発的に挑戦していましたが、だんだん『これはやりたくない』『あれは嫌』ばかりで道を選ぶようになって、勇気が出ず挑戦しなかったこともたくさんあります。 tari97.hatena…

15歳の自分へ

1年前にも19歳の頃の自分の気持ちをじっくり思い出しましたが、最近もう少し前のことを思い出しました。 tari97.hatenablog.com 中学の時、美術部に所属していて、中3の卒業が近付いたある日顧問の先生が「部誌を作ろう」と言い出しました。 確か「10…

毒親あるある詰め合わせ

母の最近のムカつく言動で、他のタイプの毒親の話をすると「そういうことは自分はしていないから!」アピールして、エッヘン!みたいな態度を取るというのがあります。 3人のLINEで姉が『変な親なら子どもに生理用品やブラジャー買い与えないみたいなのもあ…

待ち時間150分

夏場に繁忙期を迎える派遣(本業)は3月末で今年も契約期間満了となりました。 1年ぶりのハローワークの給付課は、待ち時間がユ○バのアトラクション並でした。 でも、リーマンショックの真っ只中(2009年)に離職した時よりは人は少ない印象(改めて、…