もう理由なんかなくていいの

毒親との暮らし。離れるまでと離れてからのおはなし。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこと、私がすると思う?②

前の記事 tari97.hatenablog.com を書こうと思ったきっかけになったことを詳しく書こうと思います。 最近通っているあるお店のスタッフが、話もおもしろいし、技術も良いし、更に私の好きなアイドルの話も通じる人だったので、通うのを楽しみにしていました…

そんなこと、私がすると思う?

これも最近気が付いた私の性分なんですが『そんなこと、私がするわけないやん』みたいな低レベルな注意を他人からされると必要以上に腹が立つんです。 もちろん言い返したりもせず(というか、できないだけ)『うん、大丈夫~』とか、適当な返事をして軽く流…

前を向くために、忘れたい

先日、姪と一緒にとある場所まで出掛けてきました。 姪の好きなアーティストがライブをやるので、てっきり友達と行くと思っていたら、一緒に行けそうな子がいないということで、姉から「少し遠出になるし、たりが一緒に行ってくれるなら安心やし、付き添いと…

苦手な季節

歳を取って寒さに弱くなり昔より冬が好きではなくなりましたが、だんだんと春めいてくる今の季節の方がやっぱり好きになれません。 天気予報を見ていても春の暖かさは「やっと来てくれました」みたいな扱いだけど…この時期は学生時代のことを色々と思い出す…

楽しいけどやっぱりしんどい

前にも少し書いた「マルさん」とまた2時間弱電話で話すことがあって、やっぱり何か疲れてしまいました。 tari97.hatenablog.com 上の記事の件からは、こちらにマルさんが遊びに来た時はかなり気を遣って逐一連絡をくれるようにはなりました。 昔から頼れる…